ほっこり*まったり

田口淳之介くん大好きな博美が、のんびりと語ってます。お友達&コメント、気軽にしてね♪
スポンサードリンク


- | - | -  ▲ TOP
残暑なんだね
今日は、お仕事でした。でもお仕事の量が少なかったから、大変〜ではなかったよ。
ただ暑かったー!熱中症になって、帰った人がいたもん。
帰ってからは、ご飯を食べた後2時間くらいお昼寝をしてしまいました。
昨日の晩は、やっぱり睡眠不足だったから、そのせいもあったけど、お昼寝気持ち
良かったです。
今週はね、妹ちゃんが来ないから、午後からは子守もないので、ついついお昼寝を
スケジュールに入れてしまってるの(笑)

残暑、そん言葉をニュースなどで聞くと、ちょっと寂しくなります。
夏も後半なんだなあって。
今日、もう秋物の服のポスターが貼ってありました。秋は秋で、爽やかで好き
だけれど、夏が大好きだからどうしても寂しい気持ちにはなるんだよね。
それでも、まだ毎日暑いし、まだ夏真っ盛りだしね。
私としては、もう少し夏を感じていたいなあって思います。

昨日のかーつんかつん。腕相撲にびっくりだった。翔さんかっこいいね。
ちょっとだけ借りてきた猫みたいな聖くんも、可愛かったです。
24時間テレビ、聖くん登場とは知らなかったです。いつ頃放送なのかなあ。
二宮くんも登場みたいなのだけど、これは地方枠かもしれない・・・。
聖くんって、男気あるよなあって、昨日のVで感じました。
聖くんもかっこいいよ。
日常なこと | comments(2) | trackbacks(0)  ▲ TOP
明日からお仕事
5連休は、あっというまでした。明日からは、またお仕事です。
5日間だけでも、夜更かしに慣れてしまって、明日は早起きだと思うと・・・。
でもでも、夏休み嬉しかったです。

今日はとっても短いのだけど、また明日ね♪
今日のかーつんかつん、哀川翔さんと聖くんを見るのがとっても楽しみだよ。
日常なこと | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
高校野球
今日は、今年初めて高校野球を見ました。
スポーツの中で高校野球は一番好きで、地方大会も見る又は気になるし、どこのチーム
でも見てれば、どちらかを応援してしまっているのです。
いつか甲子園で見るのが夢だし(どこのチームでもいい)、野球部の彼氏に憧れた
時期もあったの。
今日は、とっても嬉しかったよ!

高校野球で燃えたなーと思うのは、今はソフトバンクの和田くんの時でした。
あの頃は、すごい選手だなんて思わなかったから、ボールの球がゆっくりで慣れてない
から他のチームは打てないんじゃない?なんて言ってたけど(ごめんね)、こんなに
すごい選手で有名になってしまったなんて、信じられないです。
あの時は、ローカル番組も見ちゃったよ。嬉しかったもの。
高校野球で一番好きなのは、地方大会で甲子園が決まった!ってとこを見るとこ。
甲子園に移ってからも、勝った!って瞬間を見るのは好きだよ。

今日ね、探してた嵐の特番が見つかりました。もう泣きそうになりながら、ビデオを
再生して、早送りして・・・って探してたの。
見つかった時は、ほんとに嬉しかったです。
 
見つけた後、昔のビデオを見たりしていました。
今まで見れなかったエイトの映像も見れたし、以前見た時と違う気持ちで見れたり
するなあって思った。
心の中の雪が、ゆっくり解けていってる気がします。
日常なこと | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
綺麗になった
今日は、陽射しかキラキラしてて、そんでもって暑い日でした。
そんな中だったけど、窓の掃除がしたくて、15時過ぎからしました。
もうほんと・・・汚れてた・・・。
雑巾を使ってしたんだけど、すぐに水が黒くなっちゃって、何回も換えたよ。
予定通りにしたいことができて、満足満足です。

日頃って、こうしたいああしたいって思いながら、疲れたり予定が入ってできない
ことが多いです。だから、予定通りにできるとそれだけで嬉しくなるね。

掃除しながら汗をかいていたのだけど、こういうスタイルもすっかり慣れてるなあ
と思いました。最近の私のお仕事は、汗かいて当たり前になってるから(涙)、
すっかり慣れっこなんだよね。
慣れっこといえば、私は、足ってすごく大事って思ってます。
だから、五本指の靴下履いたり、靴はかっこもだけど、足が窮屈でないかってのが
第一条件なの。
そんな感じで、足を自由にしてたせいか、幅が広いのです。
靴を買うために試着(靴も試着でいいのかな?)してたら、履けない靴があるの・・。
どこが入んないって、幅がダメだったです。
幅の広い靴にすっかり慣れっこな足になってしまったです。
女としては、いいんだか・・・。

明日もお休みで嬉しいな♪
今日の晩もまったり過ごそうと思うよ。
そうそうっ、お友達が嵐コンのパンフを送ってくれました。
急に嵐に目覚めた妹ちゃんは「アラシゴト」を買うし、嵐に詳しくなりそうな
日々だよ♪
日常なこと | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
長い1日だったー
今日の朝、まだ6時台に、甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんに起こされました・・・。
土曜日でお休みなのに、6時台に起きるなんて・・・。
起こされても、しばらくは布団の上でゴロゴロしてたけど、ほぼ起きちゃってました。
いつもの土曜日と比べて、長い1日になったよー。

昨日の晩も、「山田太郎ものがたり」はビデオに録画して、後で観たんだけど、
お部屋では甥っ子ちゃんが寝てたから、照明を暗くしてたので、うっかり途中で
寝てしまった!妹ちゃんに起こされて、最後まで観れたけど、眠気と格闘しながら
観たよ。
今日は、嵐が昨年した特番、驚きの嵐をどこに録画したかビデオテープを探してた
けど、まだ見つからず・・・。
録画したのは間違いないし、どこかにあるはずなのだけど。
今日の晩も探すつもりだよ。
 
そうそう、今日から5連休です!5日休んで、2日出たらまた2日休みなんていう
素敵な1週間だよ。まあ、出た日数でお給料が出るから、その点では喜びばっかでは
ないけれど、お休みは嬉しいです。
充実したお休みを過ごそうって思ってます♪
日常なこと | comments(0) | trackbacks(1)  ▲ TOP
またまたごめんね
今日は、妹の家にお泊りにまたまた行っていました。
明日は更新するね。
日常なこと | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
あついー!
今日も更新してなくて、ごめんね。
明日は必ず更新するからね。
日常なこと | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
ふぁいとっ!
8月になりましたね。早いなあ。できるだけゆっくり過ぎて欲しいななんて
思ってるのに、早いです。

今日はお天気もとってもよくて、でも気温も高かった!
なんとっ、36度だったんだよ!
今日は、どれだけ水分を取ったんだろう・・・。
水の効果的な飲み方って、常温っていうけど、やっぱり冷えてるのが美味しいから
冷たいのを飲んじゃいます。
身体を冷やすからよくないかもだけど、冷たい飲み物って好きで、夏はいつも
1回はお腹をこわすよ(^_^;)
アイスクリームも好きー!

ちょっと元気がなくて・・・って書いてたけど、復活しつつあるよ。
私は落ち込んだり、元気がない時って、本屋さんに行って、今の自分の悩みの答え
になったり参考になる本を探すの。
この前の日曜日に、行ってきました。
そこで買った本に元気をもらって、少しずつ復活しつつあります。
気にかけて下さった方がおられたら、どうもありがとです。

今日のかーつんかつんは、ギャル曽根ちゃん。
ギャル曽根ちゃんの食べっぷりや、食べ方、好きなんだ。
みーんな食べっぷりに驚くけど、KAT-TUNがどんな反応をするのかが楽しみです。

楽しい8月だった♪って8月31日のブログに書くぞ(^-^*)
日常なこと | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
ごめんなさい
更新してなくて、ごめんなさい。
明日は必ず更新するね!
日常なこと | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
楽しかった!
今日は、妹ちゃん夫婦と甥っ子ちゃんと、義弟くんなじみの居酒屋さんに
行きました。
なじみなので、今までにも何回かお邪魔しています。
この4人で行くのは、今年の1月ぶりかな。
サービスもしてもらって、楽しかったよ。

帰ってから、山田太郎ものがたり見てたんだけど・・・ふと気が付いたら、ハニカミ
が終わってた!・・・。
え〜ん。
こういうのって、ショックだよね・・・。録画してなかったから、聞かなくちゃです。
日常なこと | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
<< | 2/13 | >>