ほっこり*まったり

田口淳之介くん大好きな博美が、のんびりと語ってます。お友達&コメント、気軽にしてね♪
スポンサードリンク


- | - | -  ▲ TOP
カッちゃんの誕生日
今日は、植草くんの誕生日です。
忘れないものだねー(笑)

そんなカッちゃんも、もうお父さんで、親子で同じ舞台に立ってるなんて・・・。
私が知ってるカッちゃんは、10代の頃からなんだよなあって思うと、それだけ
時が経ったんだって、しみじみするよ。

10代の頃に比べたら、大人になったカッちゃんだけど、笑顔と可愛らしさは変わんない
なあって思う。
今日は、たくさんお祝いされたのかな?
私も何年ぶりかにカッちゃんのお誕生日をお祝いです♪

カッちゃん、おめでとうケーキ2



ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
感想だよ
今日で、今週のお仕事は終わりです。今週は火曜日からだったから早かったなあ。

感想、まずは観終わったばっかりの「山田太郎ものがたり」。
今週も面白かったです。この笑えるのに、じーんときちゃうのは何だろう。
内容じゃなくて、二宮くんな気がする。
今日だって、そこで何ですぐに涙ぐむの!って、演技にぐっときてしまいました。
バラエティで見てる二宮くんと違うんだよね、印象が。
普段そんなに二宮くんに惹かれないのにな、王子様に見えちゃうとこがすごいよ!
翔くんも可愛いなあ。ドラマの中での翔くん(役名がいまいち覚えてないぞ)が
ちょっと寂しそうなのが気になります。

来週は松岡充さんが登場だよ。二宮くんのお父さんには見えないよね。

かーつんかつんの感想です。
ゲストは松下奈緒さんでした。美人さんでしたね。
お習字をちゃんと極めたいと思ってからは、芸術の世界でプロまでいってる方って
すごいなって思うよ。
特にピアノは、毎日練習しないといけないんだよね。毎日忙しいんだろなって思うけど
何だかの形でピアノに触れられてるのだろうね。
ん?もしかして、私だって毎日お習字しないといけないかも。
それは意識してるんだけど、課題を出した後は、ちょっとぽーっとしてしまってます。
明日からは、またしなくちゃ。

絶対音感、私には想像がつかないよ。音が五線譜で聴こえるんだね。
考えてみたけど、想像できないです。
すごいなあとも思うけど、嫌だなって思う部分もあるのかなって複雑な感じでした。

それからそれから、昨日はネットをしてなくて、今日ブログめぐりをしていたら、
みんな心がちくちく痛んでたんだね。
私ももちろん噂は知ってて、それを意識して観てました。
でも、淳之介くんの目は、噂通りの関係ではないって目をしてた。
2人の間に何かあるっていう目ではなかったよ。
それでも、こんなにネットであるのだから、メンバーの誰もが噂を知らないはずは
ないし、淳之介くんもネットはするだろうし、そうでなくてもファンレターに書いた
ファンだっていると思うので、知ってるって思う。
だから、そういう意味で意識してるとこはあったんじゃなかったかな?とは思った。
特に仁くんが煽ってるとこがあって、仁くんっていたずら好きなとこがあるから、
かまってたのかなって。

でも現実にジャニーズ事務所がほんとに噂通りなら、ゲストにOKするはずはないから
ねっ。

ただ、美人さんのゲストだったからか、若い男の子達は、元気だったなあ(笑)

私も観る前は、淳之介くんの顔とか目とか見るのが心配だったけど、逆に見て
安心したよ。

来週は、高嶋ちさ子さん。すごい面白そうで楽しみだよー。
ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(2)  ▲ TOP
ニコニコ
今日はね、今月提出のお習字の課題が書けたの♪
すっごくご機嫌です。
先月は上手く書けなくて提出できなかったし、だから、評価はどうかは分かんないけど
提出できるだけで、まずは嬉しいんだよ。
でも、評価が返ってくる頃には、望み高くなってるんだけど・・・(笑)

皆様の噂で、哀川翔さんがカートゥンKAT-TUNのゲストに来られるそうではないですか!
いつか聖くんの為にも、出て下さらないかなと思っていたから嬉しいです。
舞い上がってる聖くん、見れるよね?
その他のゲストも、千原兄弟にギャル曽根ちゃん、楽しみだなー。

昨日の宿題くん、久々の逆回転で面白かったよ。
逆回転とは、逆に文字を言っていって、再生すると普通の映像になるというもの
なんだけど、ただ逆さまに言葉を言えばいいのではなくて、ローマ字に直してから
それを言うんだって。
二宮くんと大野くんは、上手なんだけど、それでも久々ということもあって、
ちょっと聞き取りづらいとこも。
でも、さすがだなと思わせる2人で面白かったよ。
またこういう企画して欲しいなあ。
神経衰弱が見たいなって思ってます。翔くんの絵、へたっぴなんだもん(笑)

そんな翔くん、昨日は、コンサートがあってZEROの出演だったそうです。
お疲れみたいって書かれてる方がいたよ。
昨日は、あまりコメントを言う時がなかったんだけど、緊急事態だったから、
翔くんとしては違う形で参加したいって思ったんじゃないかなって思った。
ある意味、キャスターとして出てるけど、もどかしかったんじゃなかったかなって。
コンサート、ドラマ、そしてもうすぐ参院選の特番もあるけど、お疲れに気をつけて
頑張ってねって思います。
ジャニーズ | comments(2) | trackbacks(0)  ▲ TOP
明日もお休み
明日もお仕事はお休みです。日曜日だけど、寂しくないのって嬉しいな。
何が嬉しいかって、明日もゆっくり寝れるのが嬉しいです。
まだ扁桃腺は腫れてるみたいで、ご飯を食べた時など痛いです。
だから、明日もう1日お休みがあって良かったよ。

今日は、少クラプレミアムを観ました。
って言っても、甥っ子達がいて、何喋ってたかあんまり正確には分かんないです。
歌のとこは、ちゃんと観れたかな。
昔の映像、2人とも可愛い〜。こう見ると、やっぱりキラキラしてるね。
キンキが「たよりにしてまっせ」歌ってる時、バックで中居くん、草なぎくん、
香取くんが踊ってた!先輩だから、特別に踊ってくれたんだろね。

「愛のかたまり」のフルコーラス、すごい良かったよ。

次回は、山口達也くんです。最後で、次回のゲストが出る時、いつも誰だろう?
ってドキドキするの。
いつか淳之介くんも出て欲しいなあ。トークが空回りしそうな気がするよね。
太一くんが交わして、淳之介くんニコニコしてそうなね。

今日は100均に行って、雑誌の収納ケースを買ってきました。
毎月4冊〜5冊買うから、収納するとこがなくなってしまって・・・。
アイドル誌に関しては、本のまま取っておくのです。今は何とも思ってなくても、
後で気になったりする人がいると、過去のとか見たかったってなるでしょ?
だから、取っておきたいの。淳之介くんくらい好きになる人は、そういないけど、
気になるなあって人はいつできるか分かんないものね。

明日は疲れをとれるように、過ごしたいなって思います♪
ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
淳之介くんの指輪
淳之介くんがピンキーリングをしているという噂をちらほら読んでいたのに、
ずっと確認するの忘れてたのです。
昨日、雑誌で確認して「ほんとだ!」って思いました。
右の小指かぁ〜。確か、自己主張とかそういう意味だったような・・・って思って、
調べてみました。
「自己アピール」
「変わらぬ思い」
「お守りとして」
「好感度アップの指」
だそうです。

淳之介くんは、意味があってしてるのかな?
ついつい「自己アピール」「好感度アップ」が気になっちゃうよ(笑)
けど、アイドルとしては必要なことだから、何も考えないでしてても、指輪の力が
結びついてくれたらいいなって思います。
私は男の人の指輪は、何とも思わない方です。
結婚指輪なら、むしろ付けてて欲しいよ。
ただピアスは、ちょっと苦手だよ。だから、淳之介くんが付けてないのは嬉しいし、
ゆっちも付けないようにしたのは、嬉しかったです。
亀ちゃんとか、素敵だね似合ってるねとは思うけど、自分の身近な人だと嫌かな。

翔くんがニュース特番に出るんだって!夜遅く始まる討論番組で、司会のような
ことをするみたい。
放送って、深夜2時まで?・・・よしっ、頑張るぞ!(お?)
この日は、コンサートもあるんだよね。でも投票にも行くって。
私も最近、選挙は必ず投票に行くし、選挙の特番見てるの好きだし、今回の参院選は
すごく関心があるので楽しみです。


ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
翔くん!
昨日は、お友達に送らなくてはいけないものがあって(随分遅れてしまってたの)、
それを用意してて寝たのは3時頃でした。起きたのは6時半で、睡眠時間が少なかった
から眠い月曜日の夜です。
でも、キャスター翔くんも宿題くんも見なくちゃいけないから、頑張ってますよー!
今日の翔くんは、コメントをたくさんするなあ。
こういうコメントを聞くと、勉強してるんだなあって思うよ。新聞やニュースを
ちゃんと見てないとできないもんね。

今日、+XのCMを見ましたか?私は見れなかったです。
土曜日にね、スーパーでレジ待ちしてる時に、小さい見出しがあって、今回のガムの
発売を知ったんだけど、味が変わるんでしょ?すごい興味津々!早く食べたいです。
CMも早く見たいなっ。

今日の朝、WSで内くんと草野くんを見ました。
2年ぶりに見る内くん。感慨深い気持ちです・・・。まだこの舞台の後は白紙だそう
だけど、未来を掴んで欲しいなって思うよ。
今回はチャンスという形で、少年隊とお仕事することに2人はなったけど、少年隊と
お仕事っていい経験だなって、改めて思います。
KAT-TUNのメンバーにも、そういう機会があったらいいなと何度も言ってるけど、
思います。
だからこそ、2人はたくさん吸収して、ステップアップして欲しいな。

朝、WSで見たカッちゃんの笑顔、可愛いなあと思ったよ。
可愛らしさって、息子さんよりあるような気がするなあ。
ジャニーズ | comments(2) | trackbacks(0)  ▲ TOP
三誌買ったっ!
三誌の発売日、まだ6日だっけ?7日だっけ?って思うこともあるけど、今月は
7日が土曜日だから6日だわって、あってたよー。
でもって、また今月もありがとう妹ちゃん♪です。
昨日買ってもらいました♪

今月は、やっぱり光ちゃん、つよちゃんですね。
KinKiもデビューして10年なんだね。もうそんなに経つとは・・・。
「硝子の少年」は印象的だったなあ。

KAT-TUNページは、どれも淳之介くんのビジュが素敵だなって思ったよ。
w誌だったと思うけど、3人で対談してるのが面白いです。
伝言板のページでの、さとみちゃんへの伝言も笑えるよ。

エイトは、都道府県ツアーの真っ最中。まだまだ大丈夫そうですね。
私の住んでるとこはまだなんだけど、エイトメンバーと縁があるから、どんな
コメントを言ってくれる楽しみなんだよ。
コンサートがあった日は、レポを探さなくちゃ。

嵐は翔くんがエアギターについて語ってました。ドラマの何ていうんだっけ?
出演者とか流れる時。そのバックでエアギターをメイン出演者がしてるんだけど、
2人がとびっきり上手なの。
2人ともノリノリだったんだって。Gの嵐でしてたもんね。監督に出演者に教えて
あげてって言われたみたいだよ。

まだまだこれからゆっくり読まなきゃなので、気が付いたことがあったら、また
書きますね。


ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
二宮くん・・・
「山田太郎ものがたり」観たよ。
すっかりネタばれで書きますね♪

漫画だねーって感じがすごいしたけど、多分、漫画に忠実にって描き方をしてるん
だろなって思って、それも良かったよ。
みんなにお金持ちに思われてる山田くん(二宮くん)と、ほんとにお金持ちの翔くん
(まだ役名覚えてないや)が、敵対する感じにならなくて良かった♪

山田くん家は、貧乏すぎるよーっていうか、心配したよ。
ご飯もお味噌汁(具がなさそう)とご飯に、家族みんなで目玉焼き一つだし(黄身は
2個あった)、山田くんは一晩中働いてるし、身体は大丈夫なのかなあとか、勉強は
いつしてるんだろうとか思ったよ。
この辺は、ちょっとせつないです。

でも、すっごい頭いいし素直だし、これからの展開が楽しみだよ。

今日は延長してたのに、時間があっという間でした。

それからそれから、二宮くんの演技って、自然なんだけどいいなあって思った。
友達が、二宮くんの演技に引き込まれていってるんだけど、分かるなあって思った。
声も優しいんだねー。

2人とも、まだ高校生役大丈夫だねっ。
エアギターも久しぶりに見れて、嬉しい!やっぱり2人は上手だね(笑)

ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
涼しげなお顔
山田涼介くんが出演する「探偵学園Q」。
山田くんと中島くんに一目置いてるので、見てみました。
人気出るよ絶対!って思ってても、雑誌でしか見ないし(最近は、少クラもプレミアム
しか見なくなってしまったの)、どんな感じかよく分からなかったのね。
前の「探偵学園Q」の時に、ジャニーズっぽい子だなって印象があったのは、
覚えてるけれど、それくらいしかあまりないの。

で、今日、演技してるのを見て、視線とか涼しげな顔に益々一目置いてしまいました。
きっとかっこよくなったり、これからもどんどん人気出ると思うよ!
こう考えてみると、淳之介くんには、ドキドキしてるなあって思う。
というか、ドキドキしてもまだギリギリ大丈夫・・・んーどうだろ(笑)、けど
ドキドキする気持ちはしょうがないもんね。
たださすがに、涼介くん見てて、こういう子供が欲しいとかそういう気持ちしか
わいてこないなあ。ドキドキはしないなあ。いや、ドキドキするな(笑)

嵐のことも好きだけど、好きって気持ちにもいろいろ種類があって、そういう
心の騒ぎが楽しいなって思います。

クールな役を見ると、淳之介くんにもいつか演じて欲しいなって思います。

ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
ニノと翔ちゃん
フレンドパーク、今日の出演は、二宮くんと翔くんでした。
ネタばれで書いちゃうから、観たいけどまだ観てない方は後で読んでね。


二宮くんがゲームニッキで言ってた、翔ちゃんのミラクルボーイっぷりって
このことかー!って思ったよ。
グランドスラムになっちゃうし、翔くんはパジェロ当てちゃうし、自分が欲しいもの
は、二宮くんのダーツも含めてだけど貰えちゃうし、もうびっくりでした。
相葉ちゃんもミラクルボーイなとこがあるって書いてあったけど、相葉ちゃんの
ミラクルボーイ話も聞いてみたくなったよ。

2人がなんか可愛かったねー。
二宮くんって、話してることが何か面白いし、口調が優しいよね。
竹内結子さんが好きとは、知らなかったよ。
ゲームも2日で40時間してたことあるんだって。
ダーツでの商品、お母さんが欲しいって言ったからって、洗濯機と掃除機だった
けど、お母さん思いだという話を聞いたことあるし、自分の欲もなさそうなんだよね。

翔くんは、クイズが答えられそうで答えられないし、その答えに一憂してるし、
可愛かったよ。
あんなにミラクルボーイだったのに、最後の視聴者へのプレゼントのとこで
「たわし」になってしまうとこが、翔くんらしかったです。

フレンドパークは、久々に見たけど面白かったな。
KAT-TUNも出て欲しいねっ。

ドラマも楽しみです♪コメディっぽい内容だから、気楽に楽しめそうだね。
ジャニーズ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
<< | 2/6 | >>