ほっこり*まったり

田口淳之介くん大好きな博美が、のんびりと語ってます。お友達&コメント、気軽にしてね♪
スポンサーサイト
スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -  ▲ TOP
<< 雪が降ってきた♪ | main | 少クラ観たっ! >>
今日は節分
今日は節分で、明日は立春だね。
暦の上では、明日から春なんだよ桜
嬉しいな♪

今日は、恵方巻を食べました。今年は北北西が恵方だったんだけど、CMで
南南東って言ってたから(西日本だけかもしれないけど、NTTのCM)、うっかり
そうかと思ってたら、違ってた〜。
後もうちょっとで食べきるとこだったけど、苦しい気持ちで食べるのは嫌だな
って思って、途中でやめました。
甥っ子ちゃんが、納豆巻きが好きだから、それを頼んだんだけど、私も
納豆巻き大好きーなので、一緒に買ってもらいました。
納豆巻き一本って、何だか贅沢気分♪
こちらは、半分だけ食べて、後は明日の楽しみにしたよんおはな

今日、私が頑張ったのは、コパさんの風水シール貼りです。
昨年8月くらいに、昨年のを貼ったのだけど、効果ありだったの!
だから、今年は昨年よりちゃんと貼ろうと思って、本を見ながら、昨年のは
剥ぐって、今年のを貼って・・・なんとっ!2時間近くかかったよ。
玄関、東、東南、南、西、北西、東北、中央、洗面所、浴室、トイレ、外と
剥ぐって貼ってだし、一つ一つ本を見ながらしてたので、時間がかかったの。

シールを貼るだけではなくて、ちゃんと掃除もしないとダメだって。

掃除は風水の基本だけに、きちんとしたいってかなり心がけてるよ。

まだまだ寒いけど、これからまた一歩一歩、春に近づいていくんだね。
日常なこと | comments(4) | trackbacks(2)  ▲ TOP
スポンサーサイト
スポンサードリンク
- | - | -  ▲ TOP
Comment











こんばんは(^^)

豆まいてもないしっっ食べてもないっっ
節分気分がなかったもので...

さっき小さい地震があったんだけど...
縦揺れってどきっってしますよね...

部屋の隅っこに埃あるといけないって言いますモンねっっ
私も頑張らなくちゃ...お掃除っっ(違うだろっっ)
mimmi | 2007/02/04 9:26 PM |



コメントありがとう♪

***mimmiちゃんへ***
こんばんは!

田舎に住んでるから、割と季節行事は
する方かも。

地震、大丈夫だった?
縦揺れは、うん、ドキッとする。
2000年に、大きな地震にあったことがあって、
しばらくは余震が続いたから、怖かったよ。

何で、埃って角にかたまるんだろうって思う。
ちゃあんと丸くかたまってるよね。
あっ、何でこんなこと知ってるんだろう(笑)


博美 | 2007/02/04 10:28 PM |



こんばんわぁ〜♪
早速遊びに来ました。
知ってるお名前が沢山あるので
初めてお邪魔した気がしないです(*'-'*)エヘヘ

節分には豆まきも太巻きも食べなかったなぁ〜
太巻き大好物なの。
それも母の作ってくれた太巻きが。
あ〜食べたいな…

このテンプレ可愛いですね。
また遊びに来ますね♪
アンジェリーナ | 2007/02/04 11:23 PM |



コメントありがとう♪

***アンジェリーナさんへ***
こんばんは!
いらっしゃいませ〜♪まさか来て下さるなんて
思わなくて、すごく嬉しかったです(^_^)

太巻き、美味しいですよね。
お母様の作られる太巻きがお好きなんですね。
家で作るお寿司は、お寿司屋さんとは違うけど
何だかぬくもりのある味で、ほっこりしますよね。
あー、私もアンジェリーナさんのお母様の太巻きが
食べてみたいです〜!

テンプレ、可愛いでしょ♪
気に入ってます(^^♪
またいつでもお待ちしてますね。
博美 | 2007/02/05 10:00 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://jh-t.jugem.jp/trackback/163
北東のトイレは、特に清潔に気を付けて下さい。毎日欠かさず便器をこすりましょう。そして・・・
風水日記−金運・幸運・大開運 | 2007/02/25 5:21 PM |
東は元気いっぱいの方位です。 東のトイレのイメージカラーは・・・
風水日記−金運・幸運・大開運 | 2007/02/27 1:12 AM |