ほっこり*まったり

田口淳之介くん大好きな博美が、のんびりと語ってます。お友達&コメント、気軽にしてね♪
スポンサードリンク


- | - | -  ▲ TOP
コナンを語る
今日は、ほほ〜って感じで読んで下さいな(^_^;)

私は、「名探偵コナン」好きなんですよ。
初めて知ったのが、1997年くらいだったかな?それ以来、単行本を
買ったり、映画も昨年の以外は全部観てるし、劇場に観に行ったのもあります。

えと、コナンマラソンにも出たことあるよ。
これがまた楽しいんだって!毎年7月開催なのだけど、すいかや長いも汁は
食べ放題だし、Tシャツももらえるんだよ。

単行本以外にも、サンデーの全プレやSP本もね、持ってます。

けれど、最近はそうでもないんだよ。単行本も51巻かな?それ以降は
買っていないし、コナンについての情報も知る事がなかったです。

けれど、映画が公開になるし、昨年の映画が今日テレビでしたりと、
目にすることが増えたからかな、またちょっと気になっています。

はまった時はね、私がアニメや漫画でこんなにはまったのって、「タッチ」以来かも
しれないってくらいはまりました。

何がいいかっていうと、推理の面白さもあるけれど、根底に流れてる
人を思いやる気持ちっていうのに、惹かれるんです。

またお金に余裕ができたら、持ってない単行本も書いたいなと思ってます。

そうそう昨年、ラジオですばるがコナンくんを観に行ったって言ってて、
嬉しかったんだよ。

音楽もね、「太陽にほえろ」の音楽を担当されていた大野克夫さんと
いう方がされてるんだけど、映画のコナンのテーマは、毎年アレンジが
違ってて、これを聴くのも好きなのー。

コナンくんのアニメ放送も、もう10年なんだっけ?
淳之介くんが小学生の頃からしてるんだなーって思うと、観てたことも
あるのかな?なんて思ったりするよ。
三誌での、裕翔くん達のページの時、コナンのお話が出てたり、この前の
カツスタでもコナンの事言ってくれたりすると、嬉しいなって思うんだ。

今日は、コナンが好きって事を語ってみました。
読んでくれてありがとね♪



テレビ | comments(4) | trackbacks(0)  ▲ TOP
気になる
ミスチルの「しるし」が気になって仕方ありません。
妹がミスチルファンで、アルバムは買うみたいなので「買わないの?ねえ、買わない?」と勧めてはみてるのだけど、どうも買わないみたいなのよねー。
もっと深夜のテレビショッピング並みに勧めてみるかなー。
いや、「買いなよ、自分で」って言われてるから、私が買うべきかなー(それだよ、ほんとは(笑))。
最近ミスチルが出るテレビ番組は、全部観てるよ。今日は、PVが流れる番組もあるから観るよ♪
「14才の母」も観てるので、こう感動もプラスXなの。
妹が買わないので、買う気が少しずつ上がってきてるのだけど、「僕らの街で」発売の日まで、自分の気持ちの様子をもう少し待ってみようと思います。
買うとしたら一緒に買おうかな。

最近カツスタで聴くじゅんじゅんの声、鼻声な気がするよ。
いつ録音したものか分からないけど、今は風邪良くなったのかな?
鼻声のじゅんじゅん声も、好きな声なのだけど、風邪ひいてるってことは体調を崩したってことだから、気になるよ。もう治ってたらいいな。



テレビ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
いろいろと
今日は、パソコンさんのご機嫌が麗しくないので(^_^;)、ほんとは、バトンを!と思っていたけど、また今度にさせて下さいね。すみません。

今日は、嵐を朝のWSと夜のHEY×3!SPで観ました。仲良さそうだよね、嵐って。
嵐のコンサートは、動員が増えたと昨日読んだ雑誌に書いてたあったけど、嵐のコンサートってすごくいいよ!っていうのを、どこかで読んだことあります。
明日のズームイン、出るんじゃないのかな?って思ってたら、やっぱりそうみたいだよ。
夜のSP、妹と観る約束してるから、明日は観れないけど、楽しみ〜♪

今日、前の少クラを観ていて、また思ったのだけど、「SHE SAID」のサビの辺りで、田口くんはとてもしゃかりきになるよね。そこが、ほんとはその振りだけど、田口くんだけちゃんとしてるのか、田口くんはその振り付けになってるのか、どっちなのだろうと思いました。他の番組で歌ってる時も、そんな感じだったから、どっちなのかな?
でも、そういう田口くんが好きなのだけど♪

最近、木更津キャッツアイのメンバーが出てるCMがあると反応します。でも、まだオジーと嶋大輔さんが出るバージョンしか観てないよ・・・。妹は、他にも観たようで羨ましい。今のとこ、嶋大輔さんにめぐり合う率高し。

今日のツボもお休みだよ。今日観た少クラで歌ってた「未来航海」、滝ツバの曲だそうだけど、いい曲だなって思ったよ。
テレビ | comments(2) | trackbacks(0)  ▲ TOP
まだ泣ける・・・
マイ☆ボス〜が、終わっちゃったね・・・。観ながら泣いちゃったけど、終わって30分経った今もまだ泣けるよ・・・ポロリ
卒業できなくて泣いちゃうマッキー、純粋だなあって思った。
みんなと卒業させてあげたかったけど、それ以上にいい卒業証書を貰ったんじゃないかなって思う。
こう上手く言葉にできないのだけど、感動したよ。3ヶ月間、笑ったりじーんとさせてくれたり、楽しかったです。ありがと。
亀ちゃんドラマが始まるのは嬉しいし、その時になったら切り替えられると思うけど、今はまだ寂しいです。
ドラマが終わるのがこんなに寂しいなんて、いつぶりくらいだろう。
最後の最後、また学校に行くマッキー。こうくるかー(笑)って思ったけど、最後笑えて良かったです。今度こそ卒業できるといいね。
またSPがあるといいなあ。マイ☆ボス2があっても、私は嬉しいな。

ウタワラのCM観たよ。久々にテレビで観るおうじを観て、心がほっとした。
田口くんって、顔見ても声聴いても、ほんと安心します。こういうパワーって、誰もが持ってるものじゃないから、すごいなって思うよ。
私も人に安心を与えられる人になりたいなって、思ってます。特に好きな人にとっては、癒しの存在でありたいな。だよ?心の旦那(笑)←じゅんじゅん
明日のウタワラは、KAT-TUNがたくさん出るっぽいよ!たっのしみ〜♪

おてんき今日のおうじのつぼ
昨日のカツスタの最後の方で、バンジージャンプしてる(設定)聖くんに「戻ってきて!」と言ったその言い方です。声もかな?男らしかったんだよ。
テレビ | comments(2) | trackbacks(0)  ▲ TOP
| 1/1 |