ほっこり*まったり

田口淳之介くん大好きな博美が、のんびりと語ってます。お友達&コメント、気軽にしてね♪
スポンサードリンク


- | - | -  ▲ TOP
日ハム、優勝だね
日ハム、44年ぶりの日本一、おめでとうございます!
お友達が北海道に住んでるから、喜びメールか着たりしてて、今日も優勝が決まったとき、メールをしたら観てたみたいで嬉しそうでした。
私はと言うと・・・こういう日に限って、こっちで放送してないんだよねー。
昨日はしてたのになーもうー。ぶ〜。
中日の事も好きなのだけど、今回は新庄選手が最後という事で、何となく日ハム応援してました。
シューマッハの時もそうだったけど、引退って聞くと、有終の美を飾って欲しくなっちゃう。

昨日のカツスタ、リスナーさんのダジャレが、めちゃ上達してません?
面白いーってのもあるし、感心してまうよ。
私だったら、そんなに面白くできないもん。
そんな中、じゅんじゅん、リスナーさんからの作品を噛みました(笑)
「レタスが、やぶレタス」を「レタスが、やぶらレタス」って、「ら」が入っちゃってるもん(笑)
けど、噛んでないって言ってたよ。「ら」ってアレンジいれそうになったって。
はぁ〜悔しいけれど、可愛かった・・・。

師範のダジャレは「近くにご飯食べれるとこある?あ、そばっすね。」だったよ。
この番組収録前に、聖くんとおそばを食べに行って、そこで考えたそう。
おそば屋さんで、ダジャレを考えるじゅんじゅんの心の中を想像すると、ほのぼのだなあって思うよ。
今日はこれから収録あるし、師範のダジャレ考えようかなとか、思ったのかな?

おてんき今日のおうじのツボ
久々に登場のツボです。今日は、噛み噛みおうじですよ。ったく、可愛いよ。
カツスタ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
三誌買えたよ!いっぺんに!
今日は、三誌の発売日。いつも通りに、1冊か2冊買おうと思ってスーパーに行ったのだけど、何と何と!3冊いっぺんに買えちゃいました!!
多分、スーパーで本のコーナーから取って、食料品とかと一緒にレジに持っていけばいいってのもあったし、本のコーナーに誰もいなかったし、甥っ子ちゃんも一緒だったから、買えたんだと思うよ。
普通の本屋さんだったり、今日のスーパーでも本だけ買うとかなら無理だったと思う。
ほんとはね、3冊いっぺんに買えたら楽だし、ドキドキする回数も1回でいいからいいよね。今月前半のドキドキは、これで終了。後半のP誌とM誌のドキドキまで、まだ間があるね。
で、中身はまだ見ていません。今夜ゆっくり見ます(^_-)

昨日のカツスタ、またまたじゅんじゅんのテンションが高かったですね。今週は、全体的にテンション高めだったね。ビリヤードのキューを買ってもらった中学3年生の女の子のふつおた読んで、ビリヤードについて熱く語る田口くんが、良かったです。
好きな人がハマってるものについて語ってるのって、聞いてて嬉しくないですか?
何かそんな気持ちだったかも。
ビリヤードのプロって、10歳くらいから始めてるんだって。知らなかったよ。

ウエストサイドストーリーもしてくれたね(^_^) んでもって、豆知識も教えてくれたよ(映画と舞台では演出上、ある部分が歌う人が違ってるってことだと思う)
テンション高いのって、やっぱり好きだな。外見がかっこいいし、何もしてないとクールに見えたりするだけに、こういう面白い部分があるってギャップが嬉しいんだよね。

明日はF1。日本グランプリですね。妹がセナのファンだったので、セナが全盛期の頃から家ではよく観てました。私は、マシンに搭載されてるカメラ映像観るのが好きだったり、今だとジャパンパワーが応援したくて、たまに観ています。
シューマッハが、今季で引退ですね。フェラーリは、タイヤがブリヂストン(日本メーカー)なので、有終の美を飾って欲しいなって思ってます。
アロンソとポイントが同じなので、明日どうなるかなー!って気になっています。

おてんき今日のおうじのツボ
 ビリヤードについて語るおうじだよ(カツスタ)。昨日のは、テンション高めでこれまたツボ所満載だったよ。
カツスタ | comments(2) | trackbacks(0)  ▲ TOP
優しいお兄ちゃんと可愛い弟
今日のズームイン、聖くんと手越くんが出てました。長瀬くん談として、聖くんは、出会う前と後と、印象が変わらなかったそう。和弥みたいな感じだって。
手越くんは、笑顔がフレッシュなのに、エロだと言ってました(笑)
手越くん、自分の事、年相応にエッチだと。それでこそ健全な男の子ですよ(笑)

昨日のカツスタ、優しさ選手権で、気に入ってない子からの告白どう断るかのケースの時、「あはは、立候補するんなら総理大臣になってから言え!」と言い放った所、聖くんに「傷つけてるよ。」と言われ、「別にいいじゃん、気に入ってる子じゃないんだし。」と言ったじゅんじゅん・・・。うわ、黒い黒い(笑)
そんでもって、結局負けてしまったり、ほんとはアズマックスさんがしてたみたいに、コント形式がしたかったのに、それを聖くんに取得されてしまい、落ち込むじゅんじゅん。
でも、聖くんに「オマエはオマエで、良い部分があるんだから、伸ばしていけばいいよ。」って慰められてました。
落ち込むとこなんて、かっわいいなあって思ったよ。
んでもって、2人がね、お兄ちゃんと弟みたいでほのぼのだった。
2人いい関係だね。カツスタする前は、ここまでの仲のよさではなかったみたいだけど、相性もいい感じがするよね。
10月からも続行みたいなので、安心ラッキーだね。

亀ちゃん、ぐるナイSP(ゴチ)に出演だって。星野仙一さんとらしいです。
星野さんとも国分くんとも共演で、緊張だね、亀ちゃん。楽しみだ〜。
明日のズムサタは、長瀬くんや聖くんは出るのかな?明日のブログは、マイ☆ボス語りになると思います・・・。

おてんき今日のおうじのつぼ
カツスタで、落ち込んだとこ〜。どういう顔してたんだろ?まだまだじゅんじゅん初心者だから、こういう時の顔、想像できないよー。
カツスタ | comments(0) | trackbacks(0)  ▲ TOP
どっちでしょー!
昨日のカツスタの罰ゲーム、光一くんに物申すになったね。
まだ最初の方で、「覚悟は決まった?」と聞く聖くんに「どっちでしょー!」って言う田口くん。ぎゃん、言い方が可愛すぎる・・・ポッここだけめちゃリピっちゃった♪

24時間テレビから1週間経ちましたね。1週間前は、幸せだったなあ〜。
ずーっと観れるでしょ?嬉しかった。
みなさん編集にお忙しですよね・・・(遠い目)
私ももちろん全部録画しました・・ビデオテープに・・・(^_^;)
私のとこにはDVDを録画できる機器は、ありません。観る為のポータブルはあるけど、録画はめっきりビデオデッキさんの役目です。
なので、今回のもビデオだったのです。9時間テープを3本。夜中3時半と昼12時半に交換で、全部録画できました。
編集は、することなーい(笑)むしろできない・・・。
でもね、ビデオデッキさんは頑張ったと思うよ。26時間半動き続けてたもん。
途中で大丈夫か、気になりました。でも頑張って働いてくれてた。ありがとう。

今日は、昔の少クラのビデオを観たくなって、そのビデオテープに何が入ってたか観てたら、「ごくせん」が!
亀ちゃんが親に学校に行くのをとめられて、ヤンクミの家で、お父さんに「学校に行きたい。」と自分の気持ちを言うシーンを観ていたら、泣いてしまった。
けっこう見入ってしまい、さて田口くん〜わーいって観てたら、父から迎えに来てと電話が・・・。ちょっとしか観れなかった(>_<)

コロガリータ、発売地域限定なの!?中国地方に住んでるのだけど、どうなんだろ?気になるよ、早くHPに行ってみよう。
明日は「ウタワラ」だね。どきどきどきどき。楽しみ〜るんるん
カツスタ | comments(2) | trackbacks(0)  ▲ TOP
| 1/1 |